株式会社宍戸警備

BLOG

ブログ

グーグルマップ、上からの見るか?横からみるか?

2021.08.19

30度超えの本日もお疲れ様です。

地図を片手に。と、昔から見知らぬ土地へ行くには地図が必要ですよね。小学校で?中学校で?一体いつ習ったかも思い出せない。。。

今は地域ごとの地図を買わずに、新設道路の改訂版を買いなおす必要もない便利な時代(^^♪

グーグルマップで目的地調べ、いざ出発。ルートを把握したつもりが、いざその場に立つと、そこは上から見た絵ではなく、横からの景色。

そりゃそうだ(笑)そこで私は頭の中で一度、上からの絵を思い出し、横からに変換。なかなか難しい。

警備員は新しい現場に行くのに地図で調べ行きます。迷わずスムーズにたどり着くのは地図を見るのに慣れているから?

毎日の当たり前のこと。なのでしょうが、スムーズに地図を見るってちょっと素敵だと思いました。

関連ブログ

ブログカテゴリー

トップ