株式会社宍戸警備

BLOG

ブログ

迂回経路

2021.09.08

少し涼しくて良いけど、晴れない今日もお疲れサマです♪

工事中で通行止めの時に出る看板。【通行止め】自分が運転手だったり歩行者だとハズレた。。。

と、思う。その時に迂回経路の図を見るが先日載せたように、もし土地勘がないと『???』になる。

そこに警備員がいて、迂回図+説明をしてもらえたらハズレと少し凹んだ気持ちを忘れられます。

移動も気持ちもスムーズ(^^♪  が、しかし、迂回経路は見にくい&説明もわかりにくい。こうなると

工事だったり、警備員だったりに通れないストレスをぶつけたくなる(笑)

指を鳴らして瞬間移動でも出来ればいいですが、そんな呪文は備えていないから。。。

頼るしかない!

見やすい地図、親切な対応、適切な説明。スムーズに行かせる、警備員の魅せ所(笑)

これはなかなか難しいでしょうけど上手く流せたらカッコいいですよね(*^^)vヒューマンスキルが重要な仕事ですね!

関連ブログ

ブログカテゴリー

トップ